ろ~りぃの食卓

今日はギリシアの独立記念日らしい。オスマン帝国の支配下にあったギリシアが独立を宣言したのが、1821年のこの日、と、云うことらしい。
ギリシア、と、云うと、古代ギリシア社会のイメージしかないが、そのことと、わたいの食卓の献立とには、なんらの関係もない。
今日も卵を茹でているときに、吹きこぼれてしまったが、中身はさほど流出せずにすんだ。
スープが今日でなくなった。追加を買うべきか、買わざるべきか、それが問題だ(To buy or not to buy,that is the question)。

 

献立:トースト(6枚切り×2枚)、半熟卵(2個)、ポタージュ・スープ、トマト・ジュース、インスタント・コーヒー、ブルーベリー・ヨーグルト、バナナ

小松菜+小松菜になってしまったが、ほうれん草と白菜のごま和えがなくなってしまったのだから、やむを得ない。
本当はブリ大根にする予定だったのだが、思ったより量が多かったので断念した。
例によって、今週の“ろ~りぃの食卓”(しつこいようだが、”ひとりめしのコーナー”ではない)はこれで終わりである。さてさて、来週はどんな献立が登場するか、みなさん、お楽しみに!

 

献立:麦飯(ピリ辛らっきょう)、豚肉と小松菜の豆板醤炒め、もやしと小松菜のナムル